

ランタン考察。

さて、いま流行のランタンの考察です。

私が思うランタンOPチャンプを紹介します!
今のジャングルTEARランキング。

GOT TIER:Masteryi ドラゴン娘 KAYLE
S TIER :XIN NOC FIORA
A TIER :WW JAX 半裸
B TIER :FID AMUMU

超えられない壁
C TEAR :ランタン持ち以外 SEJ MAOKAI etc...

とりあえず、今のメタはランタンをいち早く進化させることに限る。
その中でFRAMをすればするほど基地外じみた強さになり、中盤以降とめられないチャンプをGOD TEARにした。
いわずとしれたYIに関してはいうことはない。
ドラゴン娘に関しては微妙?とさえ思う方がいるかもしれない。

私のチーム相手味方問わずドラゴン娘ジャングルの勝率が8割強を誇る気がする。
たとえ序盤味方がこけても、中盤以降彼女は開花する。

後半に関してはADCが即溶け周りのやわらかいチャンプは全滅する。
TANKYにしつつ、理不尽なまでの火力。

KAYLEに関しては私が進めるチャンプ。
中盤以降鬼になるケースが多い。

XIN NOCなどは、GANKが強い上にランタンがささるそんな感じ。
序盤から試合を壊せる代表チャンプ。人によってはこちらがGOD TEARになるだろう。肉食系FRAM野郎である。

このなかでお勧めしたいのがFIORAである。完全に隠れOP。
序盤は微妙。ただQ2回の追撃能力は最高であり、レーンのGANKはそこまで苦ではない。キルはできなくてもハラスだけするという感じでもよい。
序盤のジャングルハラスによりHP低下はかなりの影響を及ぼすため有効になりやすい。

中盤以降のFIORA ULTを覚えたら理不尽になる。相手のジャングルを荒らすことも可能。
一度育てばスノーボールのため相手は止められない。
q2回からのウルトの3回追撃能力。

A TEARでは、WW JAX 半裸をあげた。
WWに関しては、どうだろう。私は強いとは思わない。JAX 半裸はおすすめしたい。特に半裸。
ルーンのAS増加によりジャングルが超高速化。
ゲージがMAXの場合の殴りあいは最強なので相手のジャングルを荒らすことも可能。
6からはDIVEも可能になり、結構強い。

B TEARでは、過去のジャングルだろう。もう終わりだ。
AMUMUはまだいけると感じる。だがFIDに関しては・・・なぜならFRAMが遅いからだ。中盤以降相手とのレベル差に苦しむことになるだろう。ランタンNERFまでは使わないほうが懸命である。

C TEARでは、オワコン。
TROLL PICKと化した。相当の愛着または、自信がないと無理だろう。
チームランクは別として、ソロでゴーレム リザードなんてもう見たくない。

とまぁこんな感じである。ランタン→FFが理不尽なのでジャングルのメタは大きく変わったきがする。
EVE VIなどはまだまだ見るがランタン持ちと比べるとうーん・・・となる可能性大。

ただ序盤から崩せるEVEはかなり脅威である。PSによってはめんどくさい。
そしてランタン持ちEVEも最近よく見るため、伸びしろはある。
WUKONG PANTHEも同様である。
ランタン持ちなら強い AまたはBに入る。ただキャリー能力があるようには見えない。GODと比べるとね!

言いたいことはランタンOP。OPなアイテムをいかせるチャンプがGOD TEARになってる。

ダイヤまではドラゴン娘でひたすらジャングル回って、相手のジャングル荒らせば余裕でいけると思う。
いや本当に!
おかしいよ?ドラゴン娘。ルーンはAR9 AS36%の使ってください。
BANされないし、もしかしたらYIより強いんじゃない?

終わり。

fioraやばない?

使いたいけど全アカウントでフィオラを持っていない。

ジャングルでもいいし、トップでも優秀。
ただトップ対面カウンターきつそうだからあとだしピックかな?

後だしならかなり優秀だと思う。
あの追撃能力とウルトがやばいんだよなぁ・・・

fiora育ったらadcなにもできない。それが大きい。
ad積んでりゃ強い。

欲しい!IPためなければ。

終わり

Master yi

ゴールド2から上がれなかったのが嘘みたいに上がった。

Yi何て使う気はなかったんだけどね!
Jayce onlyに飽きてきた。大体使い方もわかったし、他のもやってみようかなーと思ってですね

Kayle yiジャングル mf adcに触れてみた。
いま巷で噂のランタンやばないこれ?

Framしてるだけで勝利を掴む。

MFに関しては、さすがadc勝率ナンバーワンです。ブリンクがないのを考慮してもlaneは優秀だし、集団線もわるくない。

カイルジャングルもランタン持てば、化ける。

でも勝ちたいわけじゃないんだよな
ジェイスで勝ちたいんですよ!

もうだめだ

ほぼジェイスオンリーのアカウント。

ゴールド2からあがれません。
2度昇格したが・・!2度降格。

まるで適正のようだ(これが適正

はあああああああああああああああああああああああああああ

どうすればええんですか?もうジェイス終わりかな?

ところでfioraとyiのジャングルがやばすぎてうんこもれそう。
18-2からyiがキャリーしていきましたとさ

俺のジェイスについて

とある記事を見た。

ジェイスの集団戦9割はレンジということ。

ひょおおおおおおおおおおおおえええええええええええええ
adcにメレーでつっこんでたわ。

なので立ち回りを完全に変えました。adcを殺しにいくんじゃなくてadcをpeelしつつ、ダメージを出す。
これにしたら前よりましになった。

レーンには勝てる自身はある。集団戦俺下手すぎだジェイスちゃんの。
ムラマナになったときのダメージやばないこれw

3発 タンッタンッタンッ打つやつやばないこれw

今まではメレーになってOP化してたのが結構あったんだけど、すぐ死んでた。
見方が見方がとか言ってた。

これからの俺は違う。俺がキャリーする。
レンジのW最強ですわ・・・

キャリー力ないように見えるのは俺だけ?俺が下手なだけか・・・
サブ垢のジェイスがゴールド2からあがれない上に、負け越しっていう。

もうなにも言えねぇわ・・・
