FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amumu jungle 考察

前AP amumu jungleについて書いたんですが、あれは間違いでした。
結果的に勝てなくてやめてしまった。

でも、やっぱりアムムは強い。これは断言できる。
OPですね。
BANされないのは他チャンプに目がいってしまったから、前はBAN常連でした。

そして僕はドットダメージに特化しそして、tankになるamumuにしました。
スキルのWを特化した感じです。

スキルの上げる順番は大体Eの人が多いと思います。
ただ僕は、W R E Q上げにします。

Wが異常なほど強い。
ビルドは、初手アーマー 赤ポット4 ワード1 クッキー 1分ワード
サンファイアー→オーメン→マジックレジスト靴→①相手のミッドが育っていたらビサージュ+ワーモグ
②育っていなかったら新仮面+ワーモグ あとはタンクビルドです。

僕は基本ジャングルの場合、ユーティリティーを重視します。
だからクッキーが基本あります。

Mastary
0 5 25
防御の5はミニオンダメージ減少のスキル
25は足速度 EXP UP お金UP クールダウン低下 のスキルをいれればあとはなんでもいいです。

rune
黄色にお金ルーン+1.5を入れ残りはAR 赤はMPEN 青はアーマー 紫経験値+6増加

ルーンとマスタリーに求めるのはレベルUP増加とお金増加 ジャングルに足りないレベルとお金不足を補いたいためです。
上手くジャングルを回れば基本的にTOPと同等またはレベル先行してます。

ジャングリングのやり方
基本青スタート
アムムをやるときは基本invadeがくるとおもって動いてください。
だからミッドからみてこっちの青のブッシュにまず1分ワードをおきます。
そしたら普通のワードを1分頃になったら赤バフの上のブッシュにおきます。

青invade警戒と相手ジャングラーが青終わった後に赤にsteelくる確立が高いから、ここを乗り切れば無事成長できます。ワードで守りましょう。自分のものは自分で守る。仲間を頼ってはいけません。

青ではスマイトを使いきっちりしとめます。一度smiteでsteelされたので僕は使うようにしました。無事青が終わったら、ウルフを狩ります。
もし相手のジャングラーがこっちの赤にきたら相手の赤にいきましょう。もしくは、味方がよってくれたら赤に来てるジャングラーを倒しましょう。
これはワードが赤バフの上にあるため常に先手が打てます。選択肢は③個あるので自分で決めるように。

もし味方がこっちによって相手のジャングラーを倒せなかったら、味方のレベルが遅れます。それはレーン崩壊の危機もありえます。
だから無理だと判断したらウルフ後は相手の赤にいきましょう。

選択肢
①ウルフを狩っているときに相手が赤にこなかった場合。ウルフ→レイス→赤バフ(スマイト上がってます)→ゴーレム→ウルフ(ここでレイスをやらないのは沸いていないため。アムムまわるスピードが速いから)→レイス

ここで5レベルになってるはずです。
スキルの上げ方はWEWQW gankはトップかミッドにしましょう。ボットはワードがあるのでいくだけ時間のロスです。
暇だったらゴーレムを狩りに行き、6レベルにします。

選択肢
②もし相手ジャングラーが赤をsteelしに来た場合。
ウルフ狩っているときにきたら相手の赤にいきましょう。たぶん無事狩れます。ここで気をつけなければならないのはもし相手の赤にいって相手のmid or topがmia状態になった場合。
赤によってきてる可能性が高いです。たぶんwardedされているのでしょう。赤はあきらめましょう。欲張って青を落としたらまわれません。時にはあきらめることも大事です。
もし相手の赤を無事食べれたら相手のレイスを食ってから自分のレイスを食いにいきます。あとは①と同じです。

選択肢
③ウルフを狩っているときに相手のジャングラーがこっちの赤にきて味方が寄ってくれる場合。
ワードで敵を視認することによってよってくれる味方がいます。
その場合、やるかやらないかはあなた次第です。僕は戦いにいきますけど。
相手のジャングラーを倒せたら最高のパターンです。結構逃げられるんですけどね。
最悪のパターンは寄ったにもかかわらず赤を盗まれ相手のジャングラーにも逃げられる。
こういうこともあります。
だから味方の構成HP CCによって選択肢を決めましょう。

この選択肢③個の基礎はwardです。wardがないと選択肢すら選べません。
青食って赤いけばいいじゃんと思う方もいますが、時間のロスが多く僕はあまりお勧めしたくないです。
道中のウルフ レイスを上手くかることによりレベル、お金が先行します。

6まで無事そだつことができたらお金は大体1000ゴールド付近になっていると思います。
ここからはgankの鬼になります。
ベルトを買いましょう。サンファイアが早く欲しいです。
残りはワードor赤ポットに。

書くの疲れたので6レベル以降はまた後日書きます。
ばいなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。