スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なのは強キャラを使うこと?

意見は様々ですがやっぱりその時のopキャラを使うことがレートを上げるコツだと思う。
今じゃオワコンの nauti kha mf jayce かつては猛威を振るっていた。
私もその猛威に混ざりこいつらでキャリーしました。 でも今は他にもっといいチャンプがいる。
たとえば今なら top 半裸 猿\mid corki kassa\jungle fiz ramus j4 zac\adc vayne
前までnautiとかカジックスは勝率55パーとかあったけど今は勝率50切ってるし、カジックスに関しては勝率46パーセント。

そりゃ愛着あるキャラ使ってあげてくのもいいけれども、OP使った方が勝つ確立が上がって楽しい、いや・・・勝てば楽しい。と私は感じる。

一回のパッチで全て変わってしまうLoL。そして常に新しいチャンプが誕生し考察、研究、対策が生み出されていく。
そこが面白い、だからパッチ毎に考えを変えるべきだと思う。時代の流れは速い!
elseだって最初は誰も使わなかった、考察研究されてOPだと発覚されみんなが使い始めた結果BAN対象に。threshもそうだ。
最初は誰も使ってなかった。でも大会でたった一人の人がスレッシュサポを使いチームを勝利に導いた。
それに伴い見ていた人が使い始め、OPだとみんながきずきBAN対象になった。

BAN対象だって常に変わる。
kayle urgotがBANされてた時期もあったしオワコンオラフさんのBAN率が80パーセントだったときもあった。

研究されればキャラの見方なんて180度変わる。シンゲドなんて相手のネクサス付近でファームするようになった時もあったし、ひたすらレーンプッシュするっていうAP半裸もあった。
いまではcorki midが異常に強い。

まとめると自分もパッチに合わせて考えを変えるべきだということが言いたい。
そして情報をいち早く取得することが大事。

とりあえずね kassa と j4 は消滅しろ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。