FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純粋なTANKは必要ない。

TOPにしかりJUNGLEにしかり、考えが変わってきた。
勝ってる試合はTANKにしなくても勝てる。てか何しても勝てる。
まず大切なのはそういう試合は必ず拾っていくこと。

タワーを折る ドラゴン管理 バロン管理。

これの中心はJUNGLEであると私は考える。
例えばALL LANEの1thタワーを先に折ってさえしまえば450×5 約2kの差ができる。
LOLのゲームは5K差が付くとほぼ負けるといわれている。 5k=5000円
これにドラゴンを1回とれば3k もし15分~とかで3k付いてしまったら高確率で負ける。
これはRANK1200戦ほどまわして経験で語っている。

重要なのは負けている試合。

もしADCが腐っていたらもしAPCが腐っていたらどうするか?
もし相手のADCがVAYNEで育っていたらどうするか?

Tもし相手のADCがVAYNEでOPならTANKでは倒せない。RAMMUS NAUTILUS MAO etc... 私はJUNGLE専である。経験からいってほぼ倒せないそして試合は負けていく。
この場合ひっくり返せるのはTOPが圧倒的に育っているかMIDがVAYNEを一瞬で熔かせる火力をもっているか、全CCをADCに集めるか。まぁ3番目はほぼ無理だろうね、VAYNEは一番後ろにいるし相手がCCもちならそこまでたどり着けない。そして相手のMID TOPを無視するわけにもいかないから。

この条件をクリアできない場合VAYNE1人にキャリーされるといってもいい。
となるとやはり火力のあるJUNGLEである。

僕はFIDDLEをお勧めするが、彼ならどんなけそだっていても相手を一瞬で溶かせるもしくは戦線離脱させることができる。他にもVI HEC NOCなどキャリー系があるが。

TANKが必要ないときと必要あるときそして必ずしもタンクは必要ではないということだ。

集団戦強いキャラをそろえればTANKは必要ない。
KENEN MF KARTHS FIDDLE SONA 最強である。負ける気がしない。
イニシエーターはFIDであとはそれに続くだけである。

TANKは必要ではないがイニシエーターは必要である。
これは必須といってもいい条件でタワーDIVE、相手のミスを逃がさないためにね。

とりあえずPURE TANKは必要ないと思うようになってきた。

何書いてるかも分からなくなってきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。