スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jungle 考察

新ジャングルになって大分立ちましたね。

これはLOLKINGの勝率を見て書いてます。

いろいろナーフ&カウンタージャングルになってBAN対象は変わりました。
まずnautilusについて。
彼はWにナーフがきました、勝率も55パー付近から50付近へ。正直言ってWの影響ではないと思います。たしかに勝率は1~2は下がりますが5も下がりません。大きいのはかうんたージャングルに弱すぎるということこれが大きな要因だと思います。僕もこれが原因でnautilusを使うのをやめました。赤青盗まれるだけで腐るといってもいい が、まだGANK性能は未だ現役、だが中盤以降やはり弱いと感じるようになりました。CCはあるがダメージが試合終了時にサポート並になる=火力勢が死んだらGG キャリーするのが難しくなった。

豚姫以下同様。

へかリムはいまだ現役だが前のような威圧は感じない。

NUNU
かれはジャングルの強者になった。ダイアのNUNU WIN RATEなんと57パーセント。BAN30パーセント。ゴールド勢が使うと50らしいです。
彼をもし使うなら相手の赤管理&レイスを狩りまくる。
これでTOPと同様のレベルを維持できるらしいです。

そしてjungleの中でも頭がまた出てきたのがfiddle rammus 僕のメインキャラ達です。
しかし彼らもまた難しい。扱いがね!

fiddle
かかしはウルト対策がされやすくウルトを中断されると役に立たないそしてCCから一瞬で死ぬ(例えばTFのスタンからのコンボ)。今はjannaが人気だからね、かかしは彼女には厳しい。

rammus
彼に関して、僕は新ジャングルになってまた使い始めた。なぜなら他のジャングルが弱体化され使うキャラが減ったからだ。
彼の強さは gank これに尽きる。
レーン終了時に5回は最悪でも決めたい。なぜなら gank こそかれの存在意義だからだ。
はっきりいって集団戦は弱い。ダメージがない、もしADC or APCが腐っていたらつらい。育っているのが前提でrammusをpickする。
要するにgankしまくって彼らを育てなければいけない。
ダメージは試合終了時サポート並である(nautilusと似てる
rammusなら5靴回転からタワー下からでもgankできるから楽だね!もしレーンがCCを持っていればガンク成功率は格段にあがる。レーンの人がNO CC  NIDとかだと厳しい成功しない。

他キャラはまた次回。
大事なのは gank とMAPの状況判断。そして味方にPINGを打つこと。
ミッドがワード買ってない場合はジャングルが買わなければならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。