FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンタージャングル対処方。

中立が1:55のジャングルになって分かったことがある。
カウンタージャングルはそこまで強くないということだ。
ワードを置くだけでそれは解決した。相手がもしNUNUなら青赤の入り口にワードを置くこれだけだ。
あと時間管理。当然2回目青がわく7分あたりにトップorボットにいたらそれは荒らされるだろう。
どうしようもない限り時間を確認して沸いた瞬間取るそれだけ。
カウンタージャングルなんてワードがあれば冷静に対処できるし数的有利を生み出せる。
更にワードをおくことによって相手のジャングルの行動範囲は狭まる=カウンタージャングルキャラ終了である。

だが問題はお金の問題である。ジャングルは非常にお金が少ない。僕はお金をけちらない。それは自分のためであり勝つためだからだ。

ところで最近僕は相手の赤にINVIDEすることにはまっている。
これは相手のジャングルのレベルを遅らせさらに相手のジャングルを自陣の赤に誘い込むことが出来るからだ。
相手の赤をとるまえに自分の赤の前のブッシュにワードをさす。
なに?最初お金がないだって?
僕はユーティリティに1分ワードと開幕お金増加を導入している。
最初のアイテムはクッキー1分ワードポット4ワード1マチェット。
相手の赤に行く前に自陣の赤にワードをおく。そして赤をとったあと相手が自陣の赤にこなかったら青をやって赤を狩りにいく。これだけで4レベルだ。相手は2~3レベルの間だろう。
そして相手は赤がないことにきずき自陣の赤にくるかもしれない。もしきたら思う壺だ。狩るだけである。

いろいろ研究中だがジャングルは更に奥が深くなった。面白いね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。