スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バロンコールのタイミング

BARONとは15分に湧くオブジェクトである。
7分おきに復活しバフは3分続く。

バフの湧くタイミングは1分ジャングルモンスター5分赤青6分ドラゴン7分バロンである。

バフの時間は自己強化など様々なメリットがあり、睨み合いも強くなります。
特にバロンを狩る大きなメリットとして上げられるのは、個人的には経験値が凄まじい量もらえるという点。
狩った瞬間1lvあがると思ってもいいほど。

さて、バロンをやるタイミングだが自分でも難しいと思う。
ただ実際は15分に3人そろってれば可能であり、リスキーなプレイにはメリット、デメリットが存在する。
不用意に始めてバロンスティールそのままACEを奪取され、タワーを2~3本最悪の場合GGですらありえる。

例を挙げてみるとチャレンジャーのNightblueは1528秒にバロンを行った。
状況としてはトップにgankを行いgankが決まり、キルを取る。その時に相手はbotに4人ダイブを行いボットレーンをキルしていた。
この状況でトップジャングルミッドでバロンを行う。

重要なのは1528秒ということで狩れるのかとまず思うだろう。
そして最悪の場合を想定する。実際相手は1人死んでて4人ボットなのでバロンはフリーである。

15分のバロンバフは流れを変えてしまうほど強烈なもので、勝利をかなり引き寄せる。
とまぁこんなことが配信を見ていてあったわけで

難しい状況としてはタワーを折るか、バロンを取るかという場面。
集団戦で勝ち、いまならバロンはフリーだがギリギリまでタワーを折るか?この2択。

ただ後半のタワーをギリギリまでおることはかなり危険な賭けでもある。
ホームガードを履いた敵に追いかけられ死んだことはよくある話。
そしてカウンターバロンを取られ逆にタワーを折られ続ける。

難しい、俺も良く分からない。なに書いてるかも分からなくなってきた。

言いたいことは僕の考えとしてバロンは取られるくらいなら取ること。
これが俺の主観。
タワー1本2本よりバロンが欲しい。
これに関しては合ってるか合ってないかは分からない。
取れは当然その後は試合を結果的に有利に運べることが可能であり、次のドラゴン戦でも優位に立てるだろう。

皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。