

僕が思う今のmetaのOPチャンプ

top :mundo renecton zac nasus
mid :yasuo khazix kassa kayle 
jungle :vi kha renger amumu
adc :draven jinx シルビア
sup :annie leona thresh

サポートとadcに関しては間違いなくこの6体だろう。
jungleはviが卓越してる感じはある。まぁBAN対象だから取れたら使うべきだとは思う。
midに関してはナーフくるチャンプが多いからなんともいえないけど今はこいつらだろう。やすおは特にやばい。レートゲーム強すぎだし、チームとして強かったらとめられない。
topはタンキー系がはやってるイメージ。

BAN必死なのは KHA YASUO NASUS VI KASSA MUNDOかな僕なら。
ドレイブンBANもありかもね!今やばいし相手にいたらめんどくさい。アサシン系がチームにいるなら対処できるけど居なかったら終わり。
viに関してはジャングル卓越した奴がいなくなってはやってる感じ。ramus と fidのナーフが大きいのか?レンガージャングル普通に強いと思うんだけど。アムムは間違いなく最強。てかレイスもってまわれるチャンプが強いと思う。
害虫駆除のカジックス。こいつはBAN異論は認めない。

今後カイルとかカジックスとかいろいろナーフくるからまたすぐmetaは変わると思うけど・・・リメイク含めて楽しみなのはゼラスかな?
あのキャラいまでも隠れopなのに間違いなくはやるだろうね!

あとはMFかな?
全スキルバフみたいな感じだったしまぁBAN対象になるだろうね。
yasuoに関してはナーフして欲しいですね本当に。なぜ前の勝率があんなに低かったのか疑問に思うレベル。

誰だよバフしろとか言ってた奴・・・やべーよ・・・

僕の愛用チャンプfidに関しては勝率がなんと全体で53%と上昇しつつある。またナーフきたら発狂します。

ちなみにD4に昇格しました終わり。

fiddleの考察 jungle



前に書いた奴忘れた。
ビルドだけどダイヤへの昇格戦で負け続けてこれ僕が敗因だと気付いた。

初手砂時計は弱い・・・いまさら気付いた。レイスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

CD低下が大きいしクールダウン靴とレイスでcd低下40パーセント。ウルトのcd90秒。
最強ですわこれ・・・

レイスにしてからの勝率が上がったきがする。
ちなみにfidで連敗して勝率が60→48になって今は53に上がりつつある。
開幕アイテムに青い剣のサポートが買うお金買う奴買ってたんだけど完全に地雷です。
地雷でした。すいません。

開幕はap本435にワード1個が安定でした。
これでレイスがすぐ買えるのは非常に大きい。

ワード1個は命綱であると結構助かることが多い。
カウンタージャングルされると本当にきついから序盤をいかに乗り切ってウルトでGANKしまくるかにかかってる。

マスタリーとルーンは1個前の考察でいいとして、ビルドの順番。
今は初手 レイス→cd靴→砂時計→帽子→あとは適当
コアはこのアイテムでcd40下げつつウルト連発すること。

重要なのは8~9レベルのころになったら赤トリンケットに黄色から切り替えることでワード壊しつつ、ウルト使うときは必ず使いワードがあるか確認すること。
あと必ず1個はピンクワードを持ちつつ移動することかな?

ウルトが上手く決まったら間違いなく決まるので・・・赤トリンケット ピンクでしっかり確認してからウルトinすること。

こんくらいかな?
fidはap 集団aoeの集団戦最強(ウルトが上手く決まれば)なのでウルトをしっかり決めること。
僕も結構ミスするしミスするのはしょうがない。

けどそれを減らすのが今後の課題。

ダイヤへの昇格戦8回やった。


魂が折れかけた。心じゃない魂だ!!!!!!!
なんとアンインストールしようと思ったか君に分かるかな?

、8回目は2連敗最初して・・・ああもうこれ駄目だわって思ったら3連勝した。
最後はフレンドとduoしてダイヤへ

うれぴーです。

S4 Fiddlesticks 考察

完全俺流。他の人は知らないし、マネする気もしない。ただ勝ててるから悪くないんじゃないかとは思う。
現在の勝率fid 60%ぐらい。
S3では500戦近くやり58%

rune
赤全てマジックペネトレーション
黄全てお金
青全てCD低下
紫全てお金
合計 マジペネ7.8 CD7.5% 金5.3

マスタリー
9 0 21
9については
edgetsword 1
sorcery 4
Mental 4
aracane 1

21については
足 3
MP回復 3
SPEll CD低下 3
buff 1
金増加 3
初期金増加 1
spell vamp 3
cd低下 3
ラスト 1

マスタリーとルーンのコンセプトは、カウンタージャングル警戒の足スピード増加、お金増加、ultを効率よくまわすためのCD低下の3つ。

疲れた今日はここまで。また後日続き。

ダイヤへの昇格戦!

結局昨日はp1への挑戦は4回目で成功。
ちょっとありえないって思いつつやってたらそこから味方運が一気にあがりあれよあれよと昇格戦ダイヤへの昇格戦へ
midがDCしててやべーって思いつつやってたけどfidのultとgankがめっちゃ刺さってGG

tower diveで5人の中に入ったら4人倒せた。
ちなみに勝率は全体で38win24lose 最初負け越してただけにそんなに勝率は高くないけど上がってきた。最初の5連敗が本当にきつい。
2ヶ月くらいfid使ってなかったのが仇になったのか分からないけどあれ勝ってたらダイヤへいくのもっと早かったんだろうと思う
p3からp4の0まで下がったのは本当にきつかった。メンタル折れてたなぁ まぁよくあるこよなんだけどね。

負ける日はとことん負けると次の日味方運が凄くいい。おかしいですわこれ。
5連敗したあとも凄い勝ち越せたしどうなってんだこのシステム。運ゲー要素しかねー・・・

って思うけどその中で自分がいい動きすればするほど勝率は上がる。
適正で普通にやって勝率は50パーになるようになってるんだから50パーキル人は考えるべきだと思う。
まぁ10試合の中で6win4loseって維持は難しいけど出来たら理想だよね。5win5loseのゲームの負け試合を1個だけ勝ち試合にするだけでぜんぜん違う。これが 差 なんだと僕は思う。

味方が弱いって自分もよく言うけどよく考えたら適性だよねそれって思った。

かてねえええええええええええええええ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いらいらするうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
今日p1への昇格戦3回おとしたんだけどありえねーあーすっげぇいらいらする

アアアアアアアアアぢs@fhん@あいfdjvがm」@-0psどhfないbんzヴぃあbgfdそzfdf砒素0hが@fds時亜fひあおsfdhkhんヴぁぽいfはいdsfpjpdfじゃいsdfほあfはうfしdがhfでゃうふぁhふぁうfふいfはうfdshじあおfhsだふぃおはf


落ち着かない 4回目いくわ

レートリセットと現在の位置

メイン垢 D5→P3 5win5lose
サブ垢 p4→s4 2win8lose
ゴールドとか他のもあるけどまだやってないです。

メインの方ダイアなってからずっと放置してたけどやっぱりやってて楽しい。
熱くなれるし、負けたら悔しい。サブ垢はどうでもいいやって感じだから新チャンプとかの練習になるだろう。

p3スタートでいきなり5連敗した。怒り狂う僕・・・がDUOで怒りの巻き返し、借金5から一日でプラス2になる。
p4に一回降格しちゃったけど今はp3の昇格戦。敵あんまり強くないし理不尽マッチ以外ならキャリーできそう。

とりあえず当面の目標はダイア1になること。最終的にはチャレンジャーを目指したいと思ってる。
相手プラチナだけどほとんどS3はダイアだしたまにすんごい強いsmurfがいてびびる。

話は変わるけど、昨日もとんでもないDravenに出会ってしまった。
それも2試合連続で同じチームで!

1人でばかすかばかすか相手をなぎ倒し、Wと斧拾いでことごとく相手を打ち倒していた。
あれは鬼ですわ。
本当にね。ダイアとかのレベルじゃなかった絶対チャレンジャークラスだった。
思わずフレンド申請しちゃったよ・・・
1vs4とかしかも集団戦で1人でばかすか倒してた。信じられますか?僕は信じられない。
ちなみにduoしててそのときね。mid top feedしちゃった訳ですよ。

だから1:4の状況でドレイブンがキャリーしてた。意味分からないと思うけど・・・

あれはYABAI !!!!!!!!!!
YASUOもYABAI !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにが言いたかったっていうとやすおはBANってことです。

ナーフ万歳!


riven、renger、syvana さよなら!
といわざるをえない。

あとはサンファイヤとビサージュのナーフは素直にうれしい。
トップ勢がこれで更に試合に影響しなくなった。

ムンドだけならbanすればいいしこれでいろんなチャンプをバンできるようになったのは大きいね。
って思うとまたレネクトンが出るんですよ

ところでシーズン4ももうすぐ始まるみたいだしランクやる気出てきた。
早くレートリセットしてほしい
日本鯖ももうすぐくるって聞いてこれでもっとlolの知名度がでますね。日本語で煽りあいができると思うとおらわくわくしてくる。
サブ垢で日本に移住するとしてNAでダイア1にならないとね。
チャレンジャー枠も増えたし狙っていきたい。上

ネタがなくてかくことねぇわ終わり。

lolのFPSをあげる方法。

fpsの上げる方法について。右上にある奴ですね
平均60くらいかな?設定とかいじってない人は...でもなんと200~300付近まで上げられるんです。
メリットは遅延がなくなる。やるとわかります。

上がらない?知らんがな、低スペ乙

順序を簡単に説明します。もっと詳しく知りたい人は2ちゃんねるやグーグル先生に聞いてみてください。

1.lolの設定でfps制限を外す
2.デスクトップ画面に戻る
3.デスクトップ画面で右クリック
4.NVIDIAコントロールパネルをクリック
5.右上にある 3D設定の管理をクリック

6.
アンチエイリアシング系統全て         →オフに
テクスチャフィルタリング クオリティ     →ハイクオリティに

マルチディスプレイ              →シングルディスプレイマルチモードに
       注意:(ただディスプレイが二つの人はいじらないこと)

レンダリング前最大フレーム          →2に
垂直同期                   →オフに
異方性フィルタリング             →x2に これは好きなのでいいかも

7.適応おして終わり

大体こんな感じかな?僕は270付近ありますFPS.
自己責任でよろぴく!

勝てない日はある

今日がその日だ。
7戦6負、レーン勝っても勝てないときもあるし、feedするときもある。
midやってて思うのはロームってレーン負けたら本当にやりづらいってかやりたくない。
レーン勝ってたらボットとか良くいくんだけど結構刺さる。

レーン負けたらなんもできねーわ。
kayle使うんだけどガンプッシュしてロームかレイス狩る流れをテンプレ化しないといけないよね。
勝つ流れを決めてその中で6勝4敗とか5勝5負から1試合勝ち越すような感じにしたい!

今負けて何も書く気うせた。氏ね糞duobot

最近thresh banないんだね。

って最近思う。

最近サポートなにつかってもありな気がしてきた。
とりあえずスノーボール系サポートはやってるよね、レオナとかアニー。
ジャンナとかもう見ない。彼女はどこへ行ってしまったのかもう誰にも分からない。

スレッシュはとても優秀だと思うけど他にバンしなければならない奴らが増えたのだよ
とりあえず僕がバンしたいのはannie eve vi amumuかな?
アニーはサポートは思えない火力。
エブリンはキチガイ。
vi amumuは今ジャングルでとても多く、育った場合止められない上に集団戦が強い。

カッサディンをバンしないのはレーンが弱いから。あまりにも弱すぎるからそこまで怖くない。
育ったら終わりだけどそれは大体のチャンプにいえる。
あとはブリッツをバンしたい、彼は過小評価されている。

集団戦のにらみあいによる事故。バロン ドラゴンのとき引っ張られ爆死する。
レーンはそこまで強くないけど集団戦は強い、レオナでいいじゃんって話にもなるけどね。

とりあえずボットが事故っちゃうと今のメタだとかなりの確立で負ける。
サポートがサポートでなくなり、adcが鬼になる。
ジャングルの人にはボットを重要してもらいたい。

no gank jungleとか本当に必要ないから!ジャングル回ってるだけとか需要ない。
ジャングルやる意味を考えて欲しい。ガンクを決めてドラゴンとかタワーでしょ
ソロqなんて序盤勝てば大体勝てるんだからレートゲームにする意味ないよ

と今日あったnasusに言いたい。

FEED王に俺はなる!

今日はモルガナを使った。
チャームポイントはスカートを摘みながら歩くその姿。
なんて可愛らしいのか。

結果怒りの5連敗。
1試合目 対面 樽デブ勝ち 試合負け
2試合目 対面 タロン負け 試合負け 
3試合目 対面 アカリ負け 試合負け
4試合目 対面 ジグす勝ち 試合負け
5試合目 対面 忘れた   試合負け

レーンは強い。wでもりもり回復して楽しい。ただ火力不足。ロームはかなり強い、ガンク耐性もある。
なんか眠たくなった。続き明日書く。

明日は8時半おきだ、つらい。

自業自得とはこのことである。

今日の試合。

簡潔に説明すると同じレオナと2回チームになった。

1試合目。
カイルを使う。MIDに行き、gankの嵐に合う。私は10分で4deadした。なにも言うことはあるまい。そうして席を立ちラーメンを作りにいったのだ。その時TOPのムンドはすでにしゃぶられており、土下座すら許されない状況であった。
私の対面はというと鬼神となり、まるで鬼のようであった。

6分ほどAFKしているとレオナが発狂していた。今回は自分が悪かったと思いつつもトップに責任を擦り付けるがMIDのせいだといいはっている。
気づけばレオナは13DEADしており、敵は私の本拠地にいた。

2試合目
レオナと出会う。わざわざ4分ほどまって試合したのにも関わらずレオナに出会う。
まだ根に持っている。開幕彼女は言った。
「THIS KAYLE」
最初レオナに出会うと思っていなかった私はゾッとした。そして1試合前の履歴をみたら同じ名前の奴がいた。
奴はいった。
「俺はトロールするぜッ!ヘイマーをつかってやる」
リバイブとテレポを持ちまるで不死鳥のようだった。

私はこの試合トップにTEEMOでいった。
試合が無事始まり、ヘイマーはトップにきた。
ボットはエズ1人で彼は2deadしcs9という悲しみを背負いleaveした。
このときからヘイマーが私を煽りだす。

ここからが悪魔の始まりである。
へいまーは過去のをむさぼり返し、俺がトロールしたのは先私がfeedしてafkしたからだと。
そういえば先の試合私は「TROLL MODE ON」といい放置したなと思い返し「dont cry leona」といった。
この言葉が相当頭に来たのだろう。
長文で私を煽ってくる。
味方はというと、リバイブとテレポを持ったヘイマーが悪いといい、ついには敵もヘイマーが悪いといい始めた。
完全に私が有利の状況だ。
私はとどめの一言を放つ。
「this heimer did troll last game.He said TROLL MODE ON」
私が行った行為を全てヘイマーになすりつける。

気分が良い。最高だ。

試合に負けたのは残念だがまぁしょうがないと思いつつヘイマーをレポートしフレンド認証を送った。
返事はなく、ブラックリストに入れられたのか彼の履歴は見ることが出来なかった。
promoとかうんたらかんたらといっていた彼と二度と同じチームになることはないだろう。

めでたしめでたし。

豆知識 HPバーを黄色にするやり方。

opsion→video→colerblind にチェックをつけるとHPバーが黄色になります。

シルバーとゴールドの違い 

サブ垢などで気楽にやってたときふと思ったこと。
シルバーとかゴールド
についてです。

①レーンが弱い
②trinket使わない
③マップみてない
④寄らない
⑤オブジェクトの大切差をしらない

①については、csの精度がかなり悪い。自分がミッドなら20分150~200取れる。1キル=300ゴールドだけどcs取らない人は終わり。どれだけやっても上手くなるわけがない。csの大切差を知らない
シルバーはそれに当てはまる、ゴールドはほぼとは言わないけどある程度は取る。
②ワード置かない人多すぎ、もったいない。一回のガンクでレーンなんて負けちゃう。ミッドは難しい、自分も結構食らう。
③ガンクきてるのに下がらない人、なんで下がらないの?とか思うけどマップみてないんだろうなーって思う。
④ジャングルラーがジャングル内で敵と戦っているのに寄らない、終わり。gg
⑤キルしてもドラゴンやタワーを取らないと勝っても意味ない。メリットを最大限まで生かしてない。


lolなんて大体こんなもの。レーン戦でいうならこっちがフラッシュワンコンイグナイトで倒せる範囲なのに居座る人がおおい。タワーを棄てることも大事だし、タワーとキルとられたらどうしようもない。
メリットは最大限に、デメリットは最小限にとどめよう!

ブロンズについて。
んー自分もそうだったけどlolを理解してない。数をこなすべし。

新年あけましておめでとう。

lolを始めて約1年が過ぎました。
最初のレートは700~800付近からのスタート。まだ階級式ではなかったので階級で例えるならブロンズ5とか4なのかな?
ダイアモンドに最初はあこがれてやりまくったけど、結果ダイヤなんてだれでもなれるということです。
自分がある程度つまづいたのはシルバー1からゴールド5だけであとはそこまでだったイメージ。

数をこなせば誰でもダイヤなんてなれますね。
ダイア1からがやっと差がでるって感じじゃないでしょうか?
0ポイントと50ポイントでもかなりの実力の違いがあります。ダイヤ1からが戦いであり、そこまではほぼ同じですねたぶん。

友人に誘われて始めたlolでしたが、最初はすっごいいらいらして(今もしてるけど)何回かアンインストールとインストールを繰り返していました。
やってて良かったとは思わないけど人間って慣れれば成長しますね!

過去やってたMGO(メタルギアオンライン)などもそうだった。
結局はプレイ時間と熱意ですねおわり。

