

ダイヤになった!

目標達成。

plat1の90ポイントから上がれない

ここ5日間90~98を彷徨っている。
勝てない壁がある。

本当にダイアにいけるのか?ここから下がることだってあるんだぜ。。

nidaleeつえええええええええええええええええええええええええええええ

やべーだろ・・・
mid ap nid最強だ。

今日3試合やったんですが、2試合負け試合が勝ちになった。nidaleeのpoke最強だ。

僕がいいたいのは、時代はにだりー様様ですよ!

ADCでASルーン

注意:ad=あd アタックダメージ ap=あp アビリティパワー as=あs アタックスピード
 
が最近はやってますEUで。
botレーン
対面ad only ad11 ar12 as15付近
対面supがap lulu nami sona zyra など ad11 ar11 mr12 ad8?
詳しい数字は覚えてない。

ボットで相手がお互いadだったら上、apも混じるサポートなどなら下。
で最近はやっている。

紫はあd 黄色はあr 青は上だったらall as 下だったらmrいれる。
赤はあdとあsの混合。

理由?知りません。やってみたけど悪くない。csも取りやすくなるし△積む方にとってはあsを補える。
殴り合いも火力うpする。

システイン能力が若干減るが鎌買えば解決。鎌→△→血剣の流れを良く見るし悪くない。
ぜひお勧めします。やってみてください。

nidaleeが韓国でOPらしい?


なんかOPらしいですね。今やってる韓国大会でもちょくちょく見ますし。
運用としてはTOPがADTANK MIDがAPらしいです。

今流行の△さんをtopで持つことで変身するダメージが凄いらしいです。僕はやったことないので強いのか分かりませんが

midとしてはやっぱりfull apでCDを下げつつ槍pokeが主流みたいですね。
メリットとしてはカウンターチャンピオンがいないということ。槍を当てれればどんな敵も関係ないってことです。
どうもニダリーだけでチャレンジャーいった人がいるみたいでその人のニダリーがとても強いということで再評価されたらしい。
結局PSだと思いますが、僕は最近サポートニダリーで遊んでます。練習してますサポートで。

戦術としては集団戦をしないってことが重要らしい。
pokepokpokeで相手を下がらせてタワードラゴン戦を勝つやりかたでお金差をつける。

あの槍凄まじいですよねw
adcだと一瞬で天国に昇天します。

ところで今team rank menber 募集してます。
本気でやってないので(言い訳)楽しくやれる方いましたらぜひ声かけてください。

sumner nameは rua0311 です。よろぴく!

jinxがopすぎる件。

現在plat1 48LP

jinxが強すぎる件。
日々新しいキャラが増えるLOLで新参のjinxが勝率52%を出しました。
これがどれくらい凄いのか?

新参で勝率50%を超えたチャンプは僕が去年LOL始めたのですがいません。おしかったのがAAかな?
たしか48%ぐらいだった気がします。
その点jinxはまだ研究もされてなく、それなのに52%どれくらい強いのか分かりますね。

でも結構banされてるんです、ban or pickが今の状況。
もし使えるなら使うべきでしょう、旬なチャンプです。

ただ彼はやわいイメージがあります。vayneに殴り負ける。王剣もってない彼女にね。
それを差し引いても頭1つどころじゃない2~3個は飛びぬけてます。

スキルですがQがチート W優秀ハラス Eチート R fucking damege パッシブ 何気にかなり優秀。
とりあえずブリンクがないのを除けば全てにおいてトップクラスを誇ってます。

Eを上手く使えばgank耐性は高いといえるでしょう。

とりえあえず今後のnerfして欲しい点。
Qの変化モード クリティカルを載らなくする。 変化前。 アタックスピード上昇低下
W スローレベル5で50ぱーぐらいに
E んー これなんですよね これが以外とop 難しい 
R ダメージ減らして欲しい

Qのお陰でレーンのプッシュ能力が異常といってもいい。
Wのハラスそして追撃能力のスロー ジャングラーとも合わせやすい。

友人のjinxのキャリー率が高すぎて勝てるのはうれしいのだけれども相手にくるとどうしようもない。

勘弁してくださいよriotさん!

amumu jungle 考察

前AP amumu jungleについて書いたんですが、あれは間違いでした。
結果的に勝てなくてやめてしまった。

でも、やっぱりアムムは強い。これは断言できる。
OPですね。
BANされないのは他チャンプに目がいってしまったから、前はBAN常連でした。

そして僕はドットダメージに特化しそして、tankになるamumuにしました。
スキルのWを特化した感じです。

スキルの上げる順番は大体Eの人が多いと思います。
ただ僕は、W R E Q上げにします。

Wが異常なほど強い。
ビルドは、初手アーマー 赤ポット4 ワード1 クッキー 1分ワード
サンファイアー→オーメン→マジックレジスト靴→①相手のミッドが育っていたらビサージュ+ワーモグ
②育っていなかったら新仮面+ワーモグ あとはタンクビルドです。

僕は基本ジャングルの場合、ユーティリティーを重視します。
だからクッキーが基本あります。

Mastary
0 5 25
防御の5はミニオンダメージ減少のスキル
25は足速度 EXP UP お金UP クールダウン低下 のスキルをいれればあとはなんでもいいです。

rune
黄色にお金ルーン+1.5を入れ残りはAR 赤はMPEN 青はアーマー 紫経験値+6増加

ルーンとマスタリーに求めるのはレベルUP増加とお金増加 ジャングルに足りないレベルとお金不足を補いたいためです。
上手くジャングルを回れば基本的にTOPと同等またはレベル先行してます。

ジャングリングのやり方
基本青スタート
アムムをやるときは基本invadeがくるとおもって動いてください。
だからミッドからみてこっちの青のブッシュにまず1分ワードをおきます。
そしたら普通のワードを1分頃になったら赤バフの上のブッシュにおきます。

青invade警戒と相手ジャングラーが青終わった後に赤にsteelくる確立が高いから、ここを乗り切れば無事成長できます。ワードで守りましょう。自分のものは自分で守る。仲間を頼ってはいけません。

青ではスマイトを使いきっちりしとめます。一度smiteでsteelされたので僕は使うようにしました。無事青が終わったら、ウルフを狩ります。
もし相手のジャングラーがこっちの赤にきたら相手の赤にいきましょう。もしくは、味方がよってくれたら赤に来てるジャングラーを倒しましょう。
これはワードが赤バフの上にあるため常に先手が打てます。選択肢は③個あるので自分で決めるように。

もし味方がこっちによって相手のジャングラーを倒せなかったら、味方のレベルが遅れます。それはレーン崩壊の危機もありえます。
だから無理だと判断したらウルフ後は相手の赤にいきましょう。

選択肢
①ウルフを狩っているときに相手が赤にこなかった場合。ウルフ→レイス→赤バフ(スマイト上がってます)→ゴーレム→ウルフ(ここでレイスをやらないのは沸いていないため。アムムまわるスピードが速いから)→レイス

ここで5レベルになってるはずです。
スキルの上げ方はWEWQW gankはトップかミッドにしましょう。ボットはワードがあるのでいくだけ時間のロスです。
暇だったらゴーレムを狩りに行き、6レベルにします。

選択肢
②もし相手ジャングラーが赤をsteelしに来た場合。
ウルフ狩っているときにきたら相手の赤にいきましょう。たぶん無事狩れます。ここで気をつけなければならないのはもし相手の赤にいって相手のmid or topがmia状態になった場合。
赤によってきてる可能性が高いです。たぶんwardedされているのでしょう。赤はあきらめましょう。欲張って青を落としたらまわれません。時にはあきらめることも大事です。
もし相手の赤を無事食べれたら相手のレイスを食ってから自分のレイスを食いにいきます。あとは①と同じです。

選択肢
③ウルフを狩っているときに相手のジャングラーがこっちの赤にきて味方が寄ってくれる場合。
ワードで敵を視認することによってよってくれる味方がいます。
その場合、やるかやらないかはあなた次第です。僕は戦いにいきますけど。
相手のジャングラーを倒せたら最高のパターンです。結構逃げられるんですけどね。
最悪のパターンは寄ったにもかかわらず赤を盗まれ相手のジャングラーにも逃げられる。
こういうこともあります。
だから味方の構成HP CCによって選択肢を決めましょう。

この選択肢③個の基礎はwardです。wardがないと選択肢すら選べません。
青食って赤いけばいいじゃんと思う方もいますが、時間のロスが多く僕はあまりお勧めしたくないです。
道中のウルフ レイスを上手くかることによりレベル、お金が先行します。

6まで無事そだつことができたらお金は大体1000ゴールド付近になっていると思います。
ここからはgankの鬼になります。
ベルトを買いましょう。サンファイアが早く欲しいです。
残りはワードor赤ポットに。

書くの疲れたので6レベル以降はまた後日書きます。
ばいなら

SKT  優勝!

韓国のSKTが優勝した。
おめでとう!

ポイントをまとめてみました。
試合を見てない方は見た方がいいです。

ポイント
ドラゴン管理。 3試合通してほぼ管理。他のチームより意識が高いと感じた。
レーンの強さ。 ソロキルをするほどの力の差。レーンの強さに比較してチームの強さもあがる。
バフ管理。 相手のバフが沸いたら数人で取りに行く。相手がきたら逆に狩る。バフが拠点にゲームが進んでいる。

このあたりがもっとも目に付いた。
fakerのgragasは上手い、相当上手い。別格。だが彼を助けてのはジャングル。完全に影の貢献者。
mid キャンプしてfakerが育つ。ソロキルし始める。ドラゴンの流れ。

結果3-0 別格の強さを見せ付けた。
いつかこんなチームを作りたいな!

これからはgragas mid . annie sup zyra sup が今よりもっとふえるだろう。
彼らが残した成績は、新しいOPを生みつつある。

J4 VI彼らのpick率は異常といってもよかった。
以外なのはvi彼のpick率は思ったより高かったね。elseとかaaが多いとおもったけど...

J4が最強でした。
完全にgank性能が違う。

これからはj4 amumu fidをメインにジャングルを回ろうかと思う。
練習してとりあえずチャレンジャー目指します!

いまはまだプラチナ1だけど、S4にはチャレンジャーになりたいね。

3.12パッチでのカタリナとオラフ


カタリナですが・・・強い!
対策簡単にされちゃうので4 5th pickじゃないとつぶされちゃいますけど、サイドガンクからのultが前より凶悪化してます。
結構ではないですが前よりは見るようになりました。
お勧めとは言えないけどありっちゃありだと思います。

swainが最強でした、ありがとうございます!

オラフ
オワコンからのバフ。EにADレートがのるというバフがきました。
結果。
分かりません、見ません。オワコンです。
トップならワンちゃんあるかもしれませんがジャングルとしては他のチャンプを使うべきでしょう。
ただこれからプロが新しい戦術を生み出したら、有りになるかもしれません。
やればやるほど負けるのがオラフ今のオラフです。

annie suport

最近良く見ます。旬といってもいいのではないのではないのでしょうか?

メリット
集団スタン
熊以外と強い
火力

デメリット
スタンがないときが弱い

ぐらい?
今年の世界大会で結構あにーサポートが多かったですね、あとはフィドルサポート。
アニーが結構活躍してた記憶があります。

ソロQでも結構見ます。
僕はadcも時折やるんですが、やりやすいですね!相手にいると厄介ですが。
jungleやってるときもgank合わせやすいしいいんじゃないでしょうか。

ハラスも優秀だし、文句ないです。
前そういう過程を得て使ってみたんですよ、ランクでね。

1 4 4 とキャリーしてしまい無事勝ちました。最高です。
味方が最強すぎて試合は気づいたらおわっていました。

現在プラチナ2の96Pです、もうすぐダイア!
