

riven vs nasus

最近rivenにはまっている。
とりあえずやってみて勝てないと思った相手は(相性的には
nasusこれ勝てネーだろ!

タワー下に追い込んでも回復されながら維持されるしpushしたらgankから逃げれない。
どないすりゃええんだ。


プラチナになった!

やったね!
2勝2負になって緊張したけど勝った。
fidでキャリーしてしまいました。つよいねーfid。安定してる。

ほどよい緊張の中でやるのが一番楽しいね。

ところで新キャラのルシアンさん。
勝率が40パー付近しかないけど、どうなんだろう。

僕はそんなに弱いとは思わないけど(BOTで対面したとき)使ったことないからまだなんともいえない。
しばらくたてば分かるけど勝率50パーぐらいはいきそうな気がします。

スキルだけどQが優秀だと思うんだ。ウルトもかっこいいし...
早く勝ってつかってみたい。

じゃ今日はこれだけだよ。

忙しいのでLoL休憩 

いろいろ忙しくてあと2週間は無理そうだ。

家についたら寝る日々がつずいている。
まぁいいか。

実家のパソコン

ラグすぎる。
ノートパソコンでやってる人って凄いと思う。僕は無理です。
デスクトップじゃないと。。かくつくし何もできない。

でも鮎釣りしたい。
もうだめだ

アタックムーブ設定方法

http://sachilol.blog.fc2.com/page-2.html

サイトはここのさちさんのサイトを参照にします。

設定は簡単1分あればできます、もとに戻すのも1分でできます。
一回やってみてください。

左クリックでアタックムーブが使えます。
が、ミニマップのクリックが左クリックでできません。
ボタン3がミニマップをクリックするときに利用できるのですが、ボタン3がない方はボタン3からy.u.iなどのキーボードに変更してもできます。

これでわからない方はブロンズ5です。

今のメタでBANするなら誰

日々変わりつつあるLoL
ブロンズとかシルバーとかにある謎のBANの拘り(amumu, blitz,shen ,mal)などは置いといて。

今BANしなければならないと思うチャンプ。

thresh まぁ安定。ボット崩壊ありえます。いやある。
j4   最近また目立ってきた。強い。使えないならBANした方がいいです。lv2 lv3 lv6以降のgankがかなり    強い。そしてブリンク持ちなので相手の赤への侵入、集団戦も活躍できるなど隙がない。
vayne もともと強かったが、先日のパッチでさらに強くなった。正確にはバフは来ていない。まわりのチャンプの    ナーフの連続により自然と台頭した。
    もしキルをとってしまうと誰も止められない。
tf ウルトは健在。試合が壊れる可能性があると考えるとBANした方がいいと思う。
wukong 通称猿。BANする理由はvayneと同じ。トップ他のチャンプのナーフにより台頭した。半裸もそれにあた    る。集団戦が鬼で成長したら止まらない。
zac 理不尽gank。pushすると間違いなくタワー後ろから飛んでくる。もし理解のあるサポートなら対策はでき   る。
eve  鬼。また息を吹き返してると感じる。これは個人的に嫌いなのでBAN。試合が壊れる可能性あり。


 特徴としてはレーンが弱く、後半強いキャラの台頭が目立つ。あとは理不尽gankを持つchamp。特に個人的にはj4とeveがジャングルとして台頭してると感じる。yi?しらんがな。
対ジャングルの対応としてはワードしかないがソロQだとワードを置かない人が多い。特にeve。ジャングルを荒らしにくる。危険。
elseはもう脅威だと感じていない。zedは若干あるような気もするが・・・難しい。
気を付けなければならないのは試合を壊すチャンプ。このようなチャンプが徐々に増えている。それに伴いBANしなければならないが枠が足りないのが今の現状。
たとえばnamiとthresh threshはBANするがnamiの枠がない。どうするか?threshとnamiをフリーにしたいがそれも難しい。枠が足りないと思うが・・・

僕は、鮎の友釣りにはまって実家に帰っているのでパソコンがない。LoLがラグくてノーマルしかできないのが今、つらいですね。

アタックムーブって凄い。

もともと知ってはいたけど実践することはあんまりなかった。
A+左クリックがめんどくさくて正直使ってなかった。

が・・・
左クリックに設定したらすごい!

引きうちめっちゃ簡単だし、クリックミスして前にでることがない。ちなみにADCを前提で話してます。
集団戦とか一回クリックして間違えて前でちゃって死ぬってことがあったが、なくなった。
ADCじゃなくても別に使えるとおもう。

そしてもっとも大事なのはブッシュでの駆け引き。
これ以外と大事です。

ブッシュに入るときはアタックムーブ使ってブッシュに入る。
これで死ぬか生きるか決まることが稀にある。
これを生きるようにすれば多少は勝率はあがるだろう。

なぜいままで僕はこれをやらなかったのか・・・

とりあえずやってない人。絶対やった方がいいです。
あの有名なのダブルリフトもやってます。

普通のクリックでできるって人。
もし左クリックにアタックムーブを設定したらもっと高みにいけるんじゃないかな?
まぁ決めるのは自分だが・・・ぜひお勧めしたい。

やり方?
グーグル先生に聞いてください。いろんなサイトあります。

