

ADC TANK

最近はまってるし、結構安定してる。
レーンに対して死ににくくなった。
ルーンAD 9.6 AR 29 マスタリー17 13 0 チャンピオンの攻撃5減らすやつとってます。
んで初手ドラ盾ポット1

ASHE 最初AD62しかないんですけど彼女はレーン強いから大丈夫。cs精度に自信ない人はやめた方がいいかも。
とりあえず堅いんですよCAITきてもハラス勝ちできる通常とWでね。
ただマナリジェネ積んでないからマナがすぐ枯渇するためレーン勝ってる場合のみ涙搭載します。
負けてたら王剣ORIE 僕は王剣にしてます。

タワー下でのCSは取れません。AD不足のためミリミニオンの体力が残るのでレーン調整はしっかり行うこと。
6まで耐えてGANK来てもらえばほぼ倒せるので楽です。GANK成功すればドラゴンフリーだし、ASHEの強さはここだよね。

そして最近思うことはバリアよりヒールの方がいいんじゃないかっていうこと。
なぜかっていうと、バリアのシールド分すべて使う前にシールド効果が消えてしまう場合が頻繁にあるため。
ヒールならサポートも助けれるし結構優秀です。

最近PICK率が増えてきたASHEさん、アシェじゃなくてアッシュなんだね!

ちな120戦ほどやって勝率61パーセントです。

相手の赤にinvideしたときの勝率

高い、です。結果的に言うと60パーぐらいあるんじゃないかなと思う。
fidでやってるんだけどこれが成功するとかなり有利にすすめられる。

なぜかというと
1.レベル先行
2.相手のジャングルのレベルが低いためもし相手がfram優先したらレーンへの被害減少
3.相手のジャングルが赤がないと知ったら自分の赤にくるため。

3が非常に高い。経験的にほぼくるといってもいい。そこを逆に倒す。
とどうなるか、相手のジャングルが腐る=勝率が上がる。

僕は初手ワード1個買うから相手が来てるか来てないか分かるけどワード買わない人は知らないです。
マスタリーは 9 0 21 安定でした。

suportのあり方。

彼らは裏のキャリーだと思う。が上手い人と悪い人の差があまりに大きい。
サポートに求めるのはなにか?

僕はワードだと思う。
ワードを置くことのメリットはあまりにも大きい。
GANKを受けるか受けないか。これは一回受けただけで勝ち負けが決まってしまう場合があるし、カウンターGANKがなにより大きい。

そしてドラゴン管理。
ゲームとはPSがなにより大事だが、それをいかすには情報量がいる。この情報量があるかないかこれだけでぜっぜん違う。

僕はソナでサポートをする場合がある。そのときのビルドは 賢者石 ワードストーン 5靴のみだ。これがメインビルドである。
あとはオラクル常時持ち、ワード持ちである。

サポートができることそれはMIDとBOT そしてジャングルのためにカウンタージャングルを警戒させることができる。
ワードで敵が見えれば味方の寄ってくる早さも違うからね、相手はカウンタージャングルできない。

ワードを置く位置だがレイス前とドラゴン前。これが大事である。
あとはオラクルでデワードをする。

いたって簡単なのだが出来ない人が多いとおもう。
他の装備?そんなのいらない、装備に依存しないサポートキャラを使え。
それだけだ。

うでぃーるのすきん

かっこいいですねー!
これはウディをよくみるようになるだろう・・・
あんまり強いイメージないけど・・・(強いのか?)

味方にいるといやだけど敵にいてもいや。
あーRIOTさんアしぇさんのスキンだしてくれー

対面 draven or leona

天敵ですね、こやつら。
対面のfeed率  れおな 5戦4負 ドレイブン 5戦3勝2負

ドレイブンはしょうがないとしてもレオナは本当にきつい。どうしようもない。
どないせーちゅーねん!
捕まったら死ぬ。
捕まらなければいい=ゾーニングされる

この前LV1 FIGHTしかけて相手のあDC半分に削ったのにレオナが突っ込んできて死んだ。
やべーだろ・・・レオナまじおP。

ところで僕はとてもアグレッシブで仲良しFRAMなんてしたくないんだけどJANNNAが味方にいるとなんかやりずらい、強いんだけど僕には合わないんだろうね。

って思った。それだけ

涙 ashe

うーん
涙を買うか買わないかは状況次第としかいえないけどもしレーンで負けてたら買っちゃ駄目だとはおもう。
間違いなくダメージでないし、snowballしちゃうんじゃないかな。

僕はほぼ勝ち試合しか買わない。
僕はドラン剣3本詰みが好き。

gmbだっけ?そこのadcが涙アシェやってたけどなんともいえないな

まあW使いまくれてハラスが強くなることだけは評価できるけどmp回復のルーンでなんとかなるんだよねー

涙アシェやるならezでいいんじゃないかな?

ashe 考察3

やばい、あしぇさん強すぎじゃけん!
50戦40勝10敗 やばすぎな?

今回はRUNE MASTARY ITEMなどその他
ルーンは、ライフスティールはいらないかなと思い始めた。

赤と大きい奴にAD あとMP回復ルーン。
僕はめっちゃアグレッシブにそしてレーンをプッシュしないようにあしぇを使っている。
MP回復これが強い。
初手WスキルなんだけどMP消費量は固定の60.クールタイムは何秒だっけ16秒くらい?忘れた。
ただWを使ってCDがあがる頃にはMPがMAXになってる。
これMP回復いれてなかったらWはそんなに連射できない、消費量が結構すごいからね!
ARとMR?いらないよそんなの。強気にいきなさい。

マスタリー
19 0 11
11は靴2にマジック回復+ライフスティール3ふってる。
なんでライフスティール3かというと僕は血剣をかわないからね。後半は3パーセントもあれば余裕で回復できる。
序盤はドラン剣2~3 2本か3本はそのときの気分。

ルーンとマスタリーのMP回復でレベル1の状態でたしか5秒で16回復する。
すげーんだこれが。

まぁやってみたら分かると思うよ。

あしぇさんはレーン強いし、序盤中盤後半強いし、ガンク耐性もある程度あるし、CC豊富だから追撃もできる。
なにが弱いんだ?
わからねー・・・

あ、僕はちなみにleashしてないです青。
ずっと茂みで待ってるんですよ。相手のADCがくるまでね、CSを2~4個落とすけどまってる。
LV1が本当に強い。まじで強い。まるで鬼のようだ。これで相手はほぼシールドとフラッシュを落とすキルをすることはめったにできないけどリコールまたは体力をミリの状態にできる。

リコールさせたら戻ってきた頃には1と3レベル。
体力がないのに居座っていたらWでハラスしながらゾーニング、相手は前にでれないからね。

ITEM
僕が結構やるビルドは
ドラン剣→ドラン剣→ドラン剣→1靴→IEの素材買えたら1500円の奴無理だったら730か875
→IE完成→2靴→ジール→FD→靴強化攻撃したら自分の移動速度12パーあがるやつ→LW→GA→あとは気分。

なかなかしなない、それでもってダメージを出す。
気に入ってる。

考察 ashe 2

Asheの強さは、lv1の強さだ。
現在15戦12勝3負 ほぼ全試合carryしてる

コツはレベル1でゾーニングすることだ。
レベル1で格付けをして相手にcsをとらせない。

これができないとレーンは厳しくなる。
やり方は簡単、最初にブッシュに隠れて相手のadcを待つだけ。
来たらブッシュをでてパッシブ発動の通常攻撃w通常だ。
相手はフラッシュを使って逃げ、そして体力はミリになる。
そうしたらゾーニングの開始。

レーンは圧勝である。
レーニンぐが終わっている頃にはlevelが23は離れている。
プッシュしてはいけないよ。
相手にcsも経験値も与えない気持ちでね!

気を付けなければいけないのはgankである。
そこはワード管理なんだけどフラッシュがあればwでなんとかなるだろう

Lv1でうまく立ち回ればミッド、トップが相手を育てても一人でcarryできる自信がある
